SSブログ

ドンキ栄店と今池店の違いは? [ドンキホーテ]

10月にオープン予定のドンキホーテ栄店ですが、
今池店とはどう違うのでしょうか。。。


同じ街中のドンキで24時間営業なので
気になるところではありまよね。


ドンキ今池.jpg
ドンキ今池店

まずはドンキの栄店と今池店では
店舗の敷地面積が違います。


栄店の方が敷地面積も広く、
1階から4階までドンキが営業するので
今池店に比べれば圧倒的に
品数は多くなるでしょうね。。。

IMG_0251[1].png
ドンキ栄店(仮称)

それと客層の違いも大きいですね。

今池は仕事帰りや学校帰り、
近所の人が気軽にお買い物って
感じがしますが、

栄は場所柄そういうところではないので
特に土日はいろんな人が来ますね。

名古屋の栄(正確には錦)にオープンするので
そりゃあすごいことになるでしょう。。。


今のドンキなら...。

夜中の酔っぱらいとか
大丈夫なんかな...?


今池店は敷地面積が
栄店に比べて狭い上に、

売り場は1階と2階なので
少なくとも商品の総数では
栄には劣りますね。。。






今池店の3階はドリームプラネットという
テナントが入っていて
最新のUFOキャッチャーやプリクラを設置しています。

ドリームプラネット.jpg

駐車場は今池店は利用できません。
あるにはあるんですが、
使ってないみたいです。

台数も少なそうなので
従業員用かも?

でも開いてるとこ見たことないし...

⇒栄 ドンキの商品構成は...

栄店は計画では256台になっています。
なので使えるみたいですね。

ただ地下にコスモジャパンが入るので、
どの程度利用できるかはわかりませんが...。


今池店は近くにダイエーやら
ピアゴやらスギ薬局なんかがあるので、

かなり意識した売り場に
なってますね。


それが功を奏している感じですね。。。

IMG_0267[1].png

場所は今池の交差点からすぐなので
交通の便は非常にいいですね。

地下鉄で言うと7番出口を
上がってスグです。

郊外にあるドンキとは違い
売り場もコンパクトなので

どこに何があるかが
わかりやすいと言えばわかりやすいですが...。


いろいろ探索したいんであれば
ちょっと物足りないかもですね。

2階に行くとパーティグッズなんかもあり
そこそこ楽しめますが、

IMG_0221[1].png

あ、こんなものもあるよ!
何!?これ!とか


そういう楽しみがドンキの
魅力だったりしますよね。。。


なので総合ディスカウントショップとしての
ドンキホーテの魅力だけを言えば


今池よりも栄になるんでしょうね。。。

【関連記事】

栄 ドンキの商品構成は...

ドンキ栄店の求人が始まりました!

ドンキホーテが栄にオープン!

ドンキホーテの名古屋市中区錦出店の概要

名古屋 栄にドンキホーテがオープンするとどうなる?

ドンキホーテ 栄のオープンはいつ?

ドンキホーテ電子マネー majicaについて

ドンキホーテの栄店舗向かいには因縁の京楽とSKE。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

なごや

いまいけの店長さん、接客態度が最高にいいです。吹上GEOの、店長は接客態度がすごく悪い
by なごや (2015-01-01 23:58) 

やない

今池ドンキの店長さんは、接客態度がすごくいいです。何度でも買い物したくなります。
by やない (2015-01-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ファイナル・シーズン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。